So-net無料ブログ作成
検索選択

Amazon タイムセール

famir [育児]

「その写真ちょうだい!!!」
子供の写真を見せると おばあちゃんに よく言われます。

数が多いとちょっと面倒くさい。

そんな私たち向けのアプリが「famir」

家族限定の写真共有アプリです。
そんなのiCloudの共有設定で出来るんですけどね。


けど、iCloudは最初の設定が面倒くさいし、変な操作ミスで共有が広がりそうで心配です。

famirは家族限定で設定できるのと、最初の設定が簡単なのがGood。
これならババ様自身でも設定できそう。


FUMM ADVENTURE [育児]

東京のよみうりランドに期間限定で登場した「FUMM ADVENTURE」
IoT技術を体感できるアトラクションになっているとのこと。

入り口で貸し出されるIoTシューズ{FUMM(フーム)」を履いて巨大迷路「FUMM ADVENTURE」へ出発!!!


アトラクションは迷路内に散らばっている「星のカケラ」を集めて るというもの。途中、恐竜やロボットと会話をしながら靴の感圧センサーなどと連動したアトラクションを楽しめます。


開催機関は12月4日まで


トランスフォーマー [育児]

子供よりも大人のファンが多そうだ。

「トランスフォーマー」

小さいころに憧れたよね変形ロボ♪

しかも、コレクションに持って来い。
名古屋の人は非売品をゲットするチャンスですよ!!

11月7日(土)ビッグカメラ名古屋駅西店
トランスフォーマーラボinビックカメラ名古屋駅西店 開催予定

関連グッズを購入するとコレが貰える。



天上の虹 [育児]

コレを読んでおけば、奈良時代は完璧です♪

天上の虹 持統天皇物語 [文庫版] 全巻セット(1-10巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム


高校生の時に女子に紹介された読んだマンガだけど、
すごく惹きこまれて歴史が楽しくなりました。

「マンガ日本の歴史」と違って「天上の虹」では人物に焦点があてられているのが惹きこまれる要素なんだろうなぁ。


私立小 独占禁止法違反 [育児]

私立小学校の連合会が
他学校への転入を禁止、抑制していたんだって。


そんなことがあるんですね。


理由が、

「新設校に児童をとられては かなわん!!」

ということらしい。


そりゃ、
独占禁止法違反と言われてもしかたがないね。



対する新設校も、


近隣私立小からの転入志願者に「遠慮願う」と案内するっといった大人な対応。


転入・転出によって、
児童構成が急激に変わると学校側も児童側も影響はある。


なので、

このような措置をとったことには一定の理解はできますが、
やっぱり、こんなことしちゃダメですね。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

光るパジャマ [育児]


こういうのとか男の子は好きだよなぁ。

"
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。